「ひと月ワンサービス」!あとで行く・石原淳也さん

ITmedia Biz.ID:「弁当の買い出し」でPCの面白さに目覚めた――あとで行く・石原淳也さん (1/2)ITmedia Biz.ID:「弁当の買い出し」でPCの面白さに目覚めた――あとで行く・石原淳也さん (1/2)【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク

この石原さんという方,以前紹介したSocialtunesを開発した大日田さんと似てて,一人でどんどん作っちゃうタイプみたいですね.今は独立されて,2007年は「ひと月ワンサービス」のリリースを目標にしているのだそうです.スゴイ.

『あとで行く』というWebサービス,なかなか面白そうです.ちょっと見たところ,GoogleMap,Yahoo!検索,最寄り駅WebサービスなどのAPIを使っているみたいです.タグや駅で他人とつながるみたいで,たくさんの人が使えば使うほど魅力的なサービスになりそうです.

ただ,ソーシャルサービスがメインではないのかな.個人的には,参加しているヒトが前面に出てこないのはちょっと残念.

最近は,Ruby On Rails で開発しているのだそうです.これからどんなサービスをリリースしてくるのか楽しみです.