オブジェクト指向もどき

最近は,プログラミングにはまってて,読書サボり気味….

Railsをいじったときは,フレームワークのスゴイさにマジ驚いた.あっという間に掲示板とかできちゃうんだけど,結構応用するにはそれなりに仕組みを理解してないと辛い.

PHPを書いてると,大昔書いたPerlCGIを思い出す.ベタな関数呼び出しによる手続き型って感じがしてた.でも,PHPのVer5から,少しはオブジェクト指向っぽくなってる.でもRubyとかには全然かなわないな.

でも折角PHPもいじってみてるので,オブジェクト指向っぽくクラスをつかったフレームワークもどきなどを作ってみたりして遊んでる.割と使えそうな感じ.

オーバーロードがあったらなぁ….