エンジニアの2割に副収入!?ほんとか!?

月1万から年間300万! エンジニアの2割に副収入 − @IT自分戦略研究所

タイトルをみて,エンジニアの2割が!?ほんとか!?と思ったが,なんのことはない.投資も含めての数字だった.投資をのぞくと,1割ちょっといったところか.アフェリエイトなんかも入ってるし,実数はもっと少ない気がする.ただ他業種の人と比べてこれが多いのか少ないのかはよくわからない.アフェリエイトなんかも含めて考えた場合は,エンジニアの方が多少は有利なのかもしれないけど.

これまで理系のエンジニアは文系のビジネスパーソンに比べて、投資や金融にはあまり関心を持たないと思われてきた。

僕の感想も同じだった.だったというのは,実は最近の若いエンジニアは実は全然そんなことはないですね.むしろ僕らよりずっと詳しかったりする.

記事からは副収入といえるほど稼いでいる人はほとんどいないようなので,チャンスはまだまだあるってことですね.