NHKラジオ 入門ビジネス英語

活かす読書 NHKラジオビジネス英会話

活かす読書さんの記事をみて,早速やってみようと本屋に行ったのですが,「実践ビジネス英語」はちょっと僕には難易度高いかなと弱気になり,とりあえず入門を購入してみました.4月号のテキストと本を買ったのですが,これがなかなか良いかも.

電子機器の製造・販売会社D-Tech.comのニュヨーク支社が舞台で,ソフトウェアデザインを担当してきた主人公がマネジャーとして赴任してくるところから話が始まります.自己紹介(4月)から始まって,情報収集(5月),そしてプロジェクトマネージメント(7月)へと展開していくみたいです.

まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが,ソフトウェアやIT,プロマネ関連のフレーズや単語も結構出てきそうで期待できます.

問題は,CDが1月分1400円するところですかね.調べてみると,PCでタイマー録音するか,専用機器で録音する方法があるようです.ちょっと検討してみるかな.

NHKラジオ英会話講座をiPodで聞くための方法

  • Radio SHARK 2
  • Talk Master II
  • ラジオサーバー