上質な食の美術館 「DEAN & DELUCA」

1977年マンハッタン,ジョルジオ・デルーカとジョエル・ディーンが始めたカフェ・マーケットストア「DEAN & DELUCA」.食にとどまらず,世界中から集められた上質な食材,キッチンウェア,さらに,デリ,ベーカリー,チーズ,カフェ.どれも洗練されていて,とってもおしゃれ.「Museum For Fine Food」というコンセプトはまさにぴったり.

Delightful moment of cooking, tasting, and even watching the best cusine be the ultimate luxury in your life.
料理を作る楽しみ,食する楽しみ,見る喜びは極上の贅沢である.

「DEAN & DELUCA」,僕にとってのプチ贅沢.「セレブなニューヨーカーの贅沢で上質な休日」,ありきたりだけどそんな気分になれるんだなぁ.

で,今日は休日なんだけど会社.仕事に追われてるわけじゃないんだけどね.僕は会社好きなんです.休日は特にね.静かなとっても眺めのいいネットカフェ的なところがとっても.好きな音楽聴きながら,「DEAN & DELUCA」のサンドイッチにキャラメル・カフェモカ,そんでついでに仕事.ほんと極上の贅沢です.


バレンタイン前のこの時期,オンラインショップをのぞいてみては.