TIME HACKS!

TIME HACKS!

TIME HACKS!

時間管理のハックが89個.とても参考になります.

でも僕はそれよりも,ライフハックを単に時間管理法とするのではなく,投資や音楽,数学(微分積分,掛け算)などと関連付けて考える,その考え方に確かにそうだなぁと共感しました.

いろいろなジャンルの本を読むようになってから,「異なる物事を関連付けて考えることができる」ということを,少しづつですが実感できるようになってきました.じつはこれってすごく大事なんだなぁと今更ながら思います.

まえがきに書いてあった,とても気になったフレーズです.

仕事ができる人は決して,自分で「忙しい」とは言わないのです.そして,仕事ができる人に限って,休むときには徹底して休んでいるんです.時間に追い立てられていないんです.ちょっと恐ろしいことを言うと,「忙しい」と口癖のように言っている人ほど,仕事ができない.

「忙しい」って口癖の人にならないようにします!


参考文献

禅的生活 (ちくま新書)イノベーションの達人!―発想する会社をつくる10の人材発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法ハーマンモデル―個人と組織の価値創造力開発