ビジネス書をオーディオ・ブックで

オーディオ・ブックを使った,リスニング学習法はいろんな本やWeb等で薦められています.

せっかく時間を割くのなら,児童文学や童話からではなくて,すぐ仕事に直結するものがいいですよね.それが,ビジネス書をオーディオ・ブックでという方法です.

ビジネス書を英語で聞く/読むと,一石二鳥な勉強ができるので効率的なはずです.

因みに僕は1つだけもってます.「7 Habits of Highly Effective People」.なかなか聴きやすいとは思うのですが...なんとなくしか聴き取れません.これからです.

iTunesかアマゾンかaudibleがメジャーみたいです.ググったので,メモ.