英単語の勉強法

以前,「DUO 3.0」 で英単語の勉強をしようと思って見事挫折したんですが,10月に入ってから 「速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉」 を毎日(週末除く)続けています.現在,P.233(全P.411)まで進んでいます.

続いている理由
  • 英語の勉強を再開しようと思った日に,TOEICの試験を申し込んだから
  • 手帳にページ単位で終了までの予定を組んでいるから
  • Core1900 がよくできていて,自分に合っているから
  • Core1900 ページ下部にある進捗グラフが伸びていくから
  • 電車の中でも快適にヒアリングできるように,ノイズキャンセルヘッドホンを新たに購入したから
  • 朝家を出たらとにかく何も考えずに,iPodで教材を聞くという習慣にしたから
  • 朝の通勤時間は英単語,夜の通勤時間は読書と決めたから
  • 難しい内容や英文のページは,無理せずにさらっと流すように決めたから

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ネックストラップ式 ブラック MDR-NC32NX B

教材 Core1900 Ver.3の良い点
  • 読解,ヒアリング,単語,熟語の学習が一度にできる
  • 1つの文章はだいたい100ワード前後の長さで,TOEICにも向いている
  • 環境,教育,社会,政治,経済,科学・コンピュータ...のようにテーマ毎に分かれている
  • 読み下し訳(英文の頭からの訳)がよい.速読の訓練に向いている
  • 赤いシートで文字が消える

速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉

速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉

これ DUO 3.0 よりいいと思います.オススメ!