Google オープンプラットフォーム「Android(アンドロイド)」

Open Handset AllianceOpen Handset Alliance【e】

やっぱりGフォンではなかったか.

業界団体「Open Handset Alliance」の設立と,携帯端末のためのオープンプラットフォーム「Android(アンドロイド)」の提供でした.「Android(アンドロイド)」は,OSのみならず,ブラウザインタフェース,ミドルウェア,アプリケーションまで含まれる統合プラットフォーム.

さすがですね.どこに注力すべきかちゃんとわかってる.端末,インフラの上を狙ってます.

まずはPCユーザ/開発者とモバイルユーザ/開発者の垣根というか壁をバキッと取っ払うフラット戦略ですね.LinuxベースでSDK提供も.とことんオープンですか,やることが違いますね.

2008年セカンド・ハーフには端末が出てくるようです.そうなるといまから「Android(アンドロイド)」勉強しておくといいことありそうな...

また「現時点ではモバイル端末だが,今後,メディア・プレーヤーやセットトップ・ボックスにも適用範囲を拡大する」と言及しちゃってるみたいです.モバイル(携帯)はその戦略の途中の1つに過ぎないと...PC以外のネットに繋がるものは全て押さえるつもりなんでしょうね.恐るべし.