Eye-Fi スゴい可能性

全ての周辺機器はEye-Fに学ぶべき - shi3zの日記

Eye-Fi,SDカードの中に無線LANが入ってるだけなら,これからのデジカメなら標準装備になりそうなので大したことないと思うかもしれないけど,本質はちょっとちがうところにあるのでは思う.というのは,ストレージの先が本体のメモリなのか,自分のPCのHDDなのか,ネットのあちら側のどこだかわからないHDDなのかなんて全く意識しないでよくなるってこと.しかも後付けでそれが可能になる.

アプリ側でもオフライン中はキャッシュして,ストレージ側でもキャッシュしておくようにどんどんなっていくんだろうな.

日本もアメリカによう?に町中で無線LANに自由にアクセスできるようになると,本当に世界が変わってくる可能性がある.