チャンスがやってくる15の習慣

チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People

チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People

さらっと読めちゃう.でもなぜか,心はポカポカ,素直にウンウンうなづいてる.そんな本です.渋井さんの本って,いつもそうですよね.

よくよく考えてみると「すごくあたりまえ」なことがばかりなんだけど,その独特の語り口や物語的な味付けで,「あ〜そうだった,忘れてたなぁ〜」っていつも思い出させてくれるんです.


今日はメモはやめておきます.断片だけ切り出すと,逆にこの本の魅力を伝えられないから.かわりに,1つだけお気に入りのフレーズを紹介します.

次の言葉を
あなたのボキャブラリーから削除しましょう.


私.


その代わりに次の言葉を使ってみてください.
人間が口にする言葉の中でも,
最強のパワーを発揮する言葉です.


あなた.

これが「成功と幸福を呼び込む鍵」だそうです.お気に入りの本がまた1冊増えました.