“文系出身プログラマー”が独立するまで

ITmedia - “文系出身プログラマー”が独立するまで――コトノハ・大日田貴司さん

最近,僕の中でものすごい活躍してるWebサービスが,Socialtunes なんだけど,その開発者の記事があった.

大日田さんって文系の人だったんだぁ.仕事から帰ってきて趣味でこつこつソフト開発して,ヘッドハントされて独立.記事を読むと,大事なのはやっぱり純粋にプログラミングを楽しむことじゃないかなと強く感じた.プログラミングを最近はじめた人もはじめようと思ってる人も,そして自分にとっても,とても勇気付けられる.

Socialtunes って,コンセプトがとてもよいし,使い勝手もとてもよく考えられてる.

「僕はあまり難しいことはできません。だから機能よりもアイディアで勝負しようと思っています。僕が作るものを見たときに『あぁ、そういう考えもあるんだ』と思ってもらえるようなものです。そこは外せません。」

やっぱアイデア!だよなぁ.大事なのは.


この記事読むと,俄然やるきでてきます!僕もがんばろっ!