野尻さんは小柄だけどパワフルだった

ベンチャーフェア2007 に行き,株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ 代表取締役社長 野尻佳孝さんの公演を聞いてきました.小柄な方でしたが,話し方,表情からすごいパワーを感じました.成功術としては当たり前の話ばかりなのかもしれませんが,本で読むのと本人から直接体験談を聞くのでは,やはり受け取るものが全く違うということを実感しました.著書も読んでみます.自分にフックしたキーワードを書いておきます.

  • 高校生の頃に渋カジというニューカルチャーを発信した時にわかったことは,メディアを利用するということ.
  • 起業するための就職と目標を明確に決めて,3年という期限をきっちり決めた.
  • 起業したときも3年で株式上場という目標を日記に書いた.
  • 3年と決めて,それを細分化していく.2年目までには,1年目までには...
  • 3年間は,仕事しかしてない.恋愛も遊びも,正月すらなしで,ただ目標を手に入れるために貪欲になった.
  • 新しい事業(ニーズ)をつくることが会社の目標であり,重要.

ポイント

  • 自分が何をやりたいのか?夢と目標を明確にする.
  • それに対して,どこまで貪欲になれるか.